忍者ブログ
地球へ+まるマ+ARIA+金髪ロイヤルの萌え話です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またしも原稿に詰まっていまして、現実逃避にシャングリラを描きました。
久しぶり工業スケッチを描きました。大学一年以来??
資料が少なくて捏造ばかりです。

新刊の下書き。半分まで進んでいますが詰まったり(概ね台詞が)悩んだり。
しかもまたしも暗い話になりそうです。
なんだかブルジョミの話がシリアスなると私の中では悲しい話になる傾向がありますね。
幸せにして欲しいですが…。

ちなみに今の原稿はおそらくテラの最後のオフセット本になりそうです。

あ、別にジャンル替えとかテラをやめるとかではありませんよ。念のため。
(同人も別にやめるではないです。活動は縮小ですが)


テラが大好きですし、ジョミーが大好き(三男もですが)で、
この二人以上に好きな2次元キャラは現時点ではまだ現れていません。
オンラインも続けてやるつもりで、オンリーがあればコピー本程度なら出したいです。
実は今年がテラで同人盛り上がっていたら、あまり仕事にならなくて…。
でも同人を描くならどうしても時間が必要です。
会社と話合った結果、ジョミーオンリーまでは存分原稿に全力投球してもオッケーですが、
その代わりにジョミーオンリーが終わった仕事最優先(新しい事業が始まるため)になる、
という等価交換になりました。
なので全力でこのブルジョミ本を描きたいです。伝えたい事もこの一冊ですべてを詰めたいです。
(その後にトニジョミのコピー本もありますが)。



あぁ書くと切なくなりますのでここまで!!よし気分入れ替えて原稿するぞー!
PR


新刊の下書きが詰まっていますので現実逃避でジョミーの落書きをしました。
原作版2巻の服です。

久しぶり原作版を読み返したのですが、
ジョミーはいろんな戦闘服を着ていますね。
何気に可愛いのが多くてかなりツボです。

昨日は念願のエッシャー展に行ってきました。
めっちゃ面白かった!
そして懐かしいのもあります(学校の授業で行ったことがあります)。
画集も買ってきたのでゆっくり見たいですが原稿でしばらくお預かりです。
渋谷の万華鏡展も行きたいのですが23日までか…ムリッ(涙)。


最近のマニメに三男の出番が少なくてちょっと凹んでいる天乃です。
そういえばマニメが10月が終わってタイタニアが始まると思ったら、
終わるのはリリアンの方でしたね。
39話があるから来年まで続きますね。

今日は仕事で業者さんに商品の受け取り行ったので、
序にジョミーオンリー配布用グッズの打ち合わせもしました。
なんとすでにチェック用のプリントアウトが出来たですね!
早速チェックしました。 そして記念で写真も撮りました(笑)。
一度作った原稿は網点が小さいため昨夜いろいろと直したりしたのですが、
今度こそ大丈夫だったそうです。上手くできるといいなぁ。
プリントの色も決まったのであとは出来上がる待ちのみです。
楽しみです!

ちなみにそのジョミーオンリーの配布物は手ぬぐいです~。
テラではグッズはあまり出てないので何かグッズが欲しいなと思って作りました。
仕事で手ぬぐいのデザインも手かけたりしますが、
自分用(?)の手ぬぐいを作るのが初めてなのでなぜか緊張します(笑)。
よし、これから新刊がんばります!



あ、マクロスFの大阪のチケット。 予想通り全敗でした。
同僚たちも横浜の分でみんな全敗だそうです。
一体どれだけチケットが少ないの…??
この2、3日は結構凹みましたが武道館が発表したのでヤッホー!!
これでやっと行けるよ(><)!!
さすがに武道館なら取れますよね…?



すみませんまたオンラインに浮上しませんでした…。生きています!
昨日やっとアンソロの原稿すべて完了し、今は配布用グッズの原稿に突入中です。
明日がグッズの締め切りなので大丈夫だと思いますがもしろ新刊の原稿が危うい…ゼロです…
新刊が落ちたらグッズだけ配ります(笑)←笑えない

昨日仕事の打ち合わせで乙女ロードに行ってきました。
帰りに執事のケーキ屋でケーキを買いに行ってきましたが、
なんと今は桃フェア(?)で『シャングリラ』という限定デザートが出ていますよ!
もう買うしかないですね(笑)。
桃のゼリーのようなさっぱりしたデザートでした。おいしかったです。
なんでデザート名がシャングリラだろうと思ったら、シャングリラの意味は『桃源郷』だからですね。
なるほどです。

桃でこんなに上品な名前を連想できるのがさすがです。
桃で連想したら、ジョミーの桃尻しか連想できなかった私は…ひどっ…(汗)。

配布グッズ一部に使うと思って描いたですが雰囲気が合わずボツに。
以前描いたSDキャラの方がデザイン上レイアウトしやすいのでもしかしたらそっちのイラストで
グッズを作るかも…。

ジョミーはあまり衣装がないのでソルジャー服以外に印象が薄いです(ブルーとトォニィはもっと少ないですが)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋野天乃
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索