忍者ブログ
地球へ+まるマ+ARIA+金髪ロイヤルの萌え話です。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりでございます、一昨日までほとんど仕事休みがなかったあまのです。
気がついたら2週間(3週間)?日記を放置してしまいました。
もう絵描くの場合ではないので…。ああああぁ。

それでも強行軍で京都のテラ展に行ってきました。
前からすごく楽しみにしていたので、行かずにいられないです!
というわけでまるこさんたちに同行させていただきました。
ありがとうございました!左も右も判らずしかも携帯まで忘れてしまって…
いろいろとお世話になりました。
日帰りだったですがとても満足しました。
以前銀座の時に急いでたので、ゆっくり見れませんでしたが、
今回は近くまで先生の生原稿をじっくり見る事ができたのでとても楽しかったです。
今はパソコンで描けば一瞬で出来る原稿も、
当時では線一本一本と息を止めながら描いたですね。
まさに職人魂だと思います。

そして運がよく、斎賀さんが生で見ることができました(喜)!!
実は先週のウタマミレは、チケットを買ったのは良いものの、
仕事で行けれなかったです(ごめんなさい)。
まさか翌週に!!しかもCOMING HOMEを生で聞けるなんて、泣きそうになりました。
アニテラが終わって、もう聞けるチャンスがないと思ったので、本当に感動しました。

今回はジョミー好きのみなさんと一緒に行ったので、
お茶をしたり萌え話も出来てとても楽しかったです。
私はアニメを知ってから原作を読みましたので、
原作について魅力を感じながらも知らないことが多いです。
今回みなさんからいろんな逸話や当時のお話を聞くことができて、
改めて原作の魅力を感じました。もっといろんなお話を聞きたかった。
そしてもっと早くテラを知ってれば良かったとまたしも後悔です(笑)。

あと、展示中、竹宮先生がみなさんの質問に答えたり、
ずっとニコニコしている先生を見て、
先生の優しい人柄がこそブルーとジョミーのようなキャラが作れあげれたと思いました。
マンガを描く(物を作るのも)には、その人の心を鏡のように作品に映ると、私が思います。
ある意味自分の脳内をかぱっと開けて、どうぞ見てください~って感じですよね。
物にはたましいが宿っているのは、作り出した人のたましいそのものではないでしょうか。



展示会を見て心が潤いたので今日は少し時間を作って原作版のジョミーを描きました。
この三週間一切絵を描いていなかったのでもう描けないではないかと冷や冷やしました…。


あ、余談ですが。
先ほど斎賀さんの日記を見て、京都での写真を見たら、
偶然にも日曜の晩に同じ所で食事をしてような今気が……っ!!
あの庭を見ると多分同じ所ですが(汗)しかも角度的同じテーブル…で、ですよね?





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋野天乃
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索